フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« アーチデーモンの最期 | トップページ | 祝福 »

2009年12月22日 (火)

終戦

 アーチデーモン撃沈! 
 リーダーを喪ったダークスポーンはもはや戦意を完全に喪失。
 ブライトはここに終焉を迎える。

Screenshot20091122235744168
 強烈なパルスが、ドレイケンの尖塔から拡がる。アーチデーモンの最期を知らしめるサインだ。

Screenshot20091122235746117
 とたんに潰走をはじめるダークスポーン。

Screenshot20091122235749465
 何事だ・・・。ティーガン卿は我先に逃げていく大群を見送る。
 アーチデーモンが・・・、倒されたのか。 

Screenshot20091122235751916
 ウォーデンは勝ったのか?

Screenshot20091122235757363
 見上げる尖塔からは一筋の黒煙があがるのみ。

Screenshot20091122235842646
 そしてすべてが終わった。 
 アーチデーモンを喪い、ダークスポーンはあっという間に潰走した。その多くはディープロードの奥底に逃げ戻った。

 さあ、いよいよエンドロール。
 その前に、これもRPGお約束の王様への報告だ。

 ・・・王様ってアリスターじゃなかったっけ?

 モリガンがどのような形でアーチデーモンのスピリット・エッセンスを吸収したか、残念ながらカットシーンから、それとうかがえるシーンはありませんでした。
 下のように、主人公がアーチデーモンにとどめを指すあたりで、アリスターがちらりとモリガンを見るシーンがあるのですが、台詞もない。ここが暗示していたというには、ちょっと印象も弱い。きっと闇の儀式を行わない場合もあるので、そういうシーン自体最初から入れていなかったのかな。

Screenshot20091122235729945

 とはいえ、モリガン(の胎児、まだ初期の段階は胎芽というそうだ)がエッセンスを吸収したのは間違いありません。主人公もアリスターも死ぬことはなかったから。

« アーチデーモンの最期 | トップページ | 祝福 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32696825

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦:

« アーチデーモンの最期 | トップページ | 祝福 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31