フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« デネリム市街戦 | トップページ | 贈る言葉(お約束) »

2009年12月19日 (土)

選抜

 なぜか、デネリム門の突入シーンでは主人公はパーティが組めずソロプレイ。といってもNPCは全員勝手についてくるのですが。

Screenshot20091122194951239
 この程度のレベルのダークスポーン相手では、もう鎧袖一触。

Screenshot20091122195341795
 一息つくとリオーダンが。
「ここまでは予想よりも早く到着できた。だが、この先事態は変わる」

Screenshot20091122195351887
「しんどかったぜ! 数の上じゃ三対一で負けてるだろ」

Screenshot20091122195355679
「リオーダン、なにか作戦でも?」

Screenshot20091122195359861
「軍は長く持たない。だからアーチデーモンのところまでできるだけ速やかにたどりつかなければならん。
 アリスターと君、そのほか2人くらいの少人数で市内へ潜入してくれ。残りのものと私はここでデネリムに侵入してくるダークスポーンを食い止める。
 アーチデーモンを高い場所におびき寄せる。ドレイケン要塞の塔の頂上がいいだろう。
 こっちに戦場を選ぶ余裕はない。やつが自分のまわりに援軍を召集できないようにしなければならんのだ。やつの将軍たちを叩けば叩くだけ、こちらにとっては戦力の浪費になる」

 ここ、うそがありました。将軍二匹だけは叩いておかないとアーチデーモン戦で面倒なことになるらしい。正しくは、アーチデーモンの援軍となる可能性のある将軍二匹だけは叩こう、それ以外の敵は叩くだけ戦力の浪費だ、です。陳謝。

 システム要件で4人パーティーを選抜せよと。RPGエンドゲームのお約束です・・・。
 いくら少数精鋭っても、たった4人ってことはないと思うよ? と、どのゲームでもいつも思うけどねw。
 私の場合はもう一軍は固定メンバーで。

Screenshot20091122195518657
 モリガン、レリアナ、いつものメンバー。アリスターは固定メンバーにされてました(うそでした、はずせました。結果に影響するかどうかしらないけれど)。
 
 なお「闇の儀式」を了解しないと、モリガンはこのエンドバトルの前にいなくなってしまうそうだ。まあ、それはそうだろうけど。メイジは彼女に頼りきりだった私は、ほんと偶然の選択に助けられたといえそう。

Screenshot20091122195603801
 残ったメンバーのリーダーを選べと。まあ・・・軍人ってことでステンかオーグレン。
ステンはあれだから、ここはオーグレンで。どんな意味があるかわかりませんが、ステンはまたも少し好感度さがったなw(もうこの期に及んで今更どうでもいいw)。
 

 

« デネリム市街戦 | トップページ | 贈る言葉(お約束) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32662927

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜:

« デネリム市街戦 | トップページ | 贈る言葉(お約束) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31