フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ブレシリアン・アウトスカート(エルフ・キャンプ) | トップページ | 西ブレシリアン・フォレスト »

2009年12月 4日 (金)

ブレシリアン・アウトスカート(エルフ・キャンプ2)

 森の奥深くにウィザーファング(Witherfang)と彼等が呼ぶ狼のリーダーがいるらしく、それがこのウェアウルフの呪いの根源で、その血によってライカンスロープが拡散しているという。その心臓を持ち帰れば呪いを解くことが出来るかもしれない。だがエルフたちはこれ以上の損害は許容できないし、とても力が及ばないという。
 済まないが、ウォーデンの条約書を履行することはできない。

 えー、いいのかそれ。どっかの政権のマニフェストくらい軽んじてないか。

 暗に倒して来いか、これ?
 結局ウェアウルフをなんとかしてくれ、とかなっちゃうわけですか。
 またダークスポーンから遠ざかっちゃうわけですか。 

 他のデーリッシュを探す時間もないだろうし、引き受けざるを得ないか?
 しかし、行く先々で必ずのっぴきならない騒動が持ち上がってるってのは、どうしてなんだ?(RPGゲームだからさ)

Screenshot20091113203828833
 ラナーヤさん。個人的には、シティエルフ・オリジン編の主人公のお姉さまとタイ。五分ですかね。ちなみにデーリッシュはちゃんと下着を身に着けてますのでご心配なく、つか妄想禁止。
    
 一行は、キーパー・ザスリアンの右腕(ファースト)にも挨拶をしておきます。ラナーヤ(Lanaya)さん。申し訳ない、わりと好みですw。
 ここのエルフ部族のキーパーたちは、特にアラーサン(エルフの最も古い首都でテヴィンターの攻撃のため滅亡した)の末裔として最も純粋な血統であるという。
 ところが、ラナーヤさんはここの部族の生まれではない。両親ともヒューマンの召使い、シティー・エルフであったが、ヒューマンのキャラバンで移動中、両親を含めた一隊は盗賊に惨殺され、幼い彼女だけが一味にさらわれた。彼女はしばらく盗賊の召使として仕えていたが、あるとき手下のスカウトを殺されたザスリアンが、盗賊のキャンプを急襲し、怒りに任せて皆殺しにした。彼女だけを残して。
 以来、彼女はザスリアンの元で、キーパーとしての修行を続けた。よそ者の彼女がファーストになったのは大変稀で大変なことであったそうだ。

Screenshot20091204203222781
 キーパーのファーストである彼女は、いずれこの部族のキーパーを継ぐことになる。
 100枚くらい彼女の画像を撮ったが、顰蹙を買いそうなのでここにはちょっとしか載せない。

 彼女は、エルフの歴史を色々と教えてくれます。中身は前々回に書いたこととだいたい同じ。逆に、自分がごく幼い間だけ過ごしたためまったく記憶がないヒューマンの都市のことをとても知りたがります。

 説得に成功すると、ザスリアンの過去に関する話がちらっと聞ける。彼が家族を喪ったいきさつはかなり悲惨らしい。デーリッシュの暮らしを続けていると長寿を取り戻す者もいるらしく、ザスリアンはもう何世紀も生きているというのだが・・・。

 キャンプにはさまざまなクエストの端緒がありますので、色々探索が吉かと。ここでは一部以外省略。

Screenshot20091113224030617
 エルフの職人頭ヴァラソーン(Varathorn)ができの悪い弟子を叱責中。かつてのエルフの匠の技はほとんど伝承されておらず、残り少ない技の伝承もままならない、ということか。Ironbarkと呼ばれる鉄よりも硬く非常に軽い特殊な木材を探しているという。

Screenshot20091204220629219
 妻デナイラ(Danyla)がウェアウルフに襲われ行方が知れないという夫アスラス(Athras)。そのため自分は森に出ることをキーパーから禁止された、妻を探してくれ。・・・という話を引き受ける前から、ああ、もうデナイラはウェアウルフになってしまってるんだなよな、とわかるわけだ。当然わかっていても引き受ける。

Screenshot20091113211936737
 あげく恋のキューピットまでやらされたり。こういう人助けのおせっかいとか、甘ったるい話は、モリガンさんはほんとにキライですね。

Screenshot20091113212016161
「吐き気がするのは私だけ?」

 そろそろ森にいこか。

« ブレシリアン・アウトスカート(エルフ・キャンプ) | トップページ | 西ブレシリアン・フォレスト »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32485722

この記事へのトラックバック一覧です: ブレシリアン・アウトスカート(エルフ・キャンプ2):

« ブレシリアン・アウトスカート(エルフ・キャンプ) | トップページ | 西ブレシリアン・フォレスト »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31