フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ランズミート(激論) | トップページ | ランズミート(決着) »

2009年12月16日 (水)

ランズミート(ステイルメイト)

Screenshot20091116154555596
「アノーラは女王として、5年の間テイリン(マリック王家)の名に恥じぬ活躍をしてきた。この危機においても国を導くにふさわしい。そしてこの私が女王の軍隊を率いようぞ」
「フェラルデンは一致団結してる限り他国に完全に支配されなどはしないと、歴史が証明しています。今、このように分裂していがみ合ってるときではないのです。私と一緒に戦いましょう。さすればブライトそのものですら敵ではありませんっ」

 夫唱婦随というのはあるが、親子でもあるんだろうか。リハーサルもばっちりみたいな大演説になってまいりました。

 こうやってお互い弾を撃ち尽くしたら投票がはじまるのですが、先に書いたように、ランズミートでは全部の諸侯の支持をとりつけていれば、投票で勝つことも可能だとのこと。
 ただ私のように投票権のある貴族ヴォーンを無視してダンジョンに放置したり、殺したりしてると、勝つのは難しいかな。

 投票の結果は引き分け、手詰まり、ステイルメイトになってしまった。
 だが、ここはローゲインのホームグラウンド、ウォーデン・イーモンにとってはアウェイ。

 ローゲインはいきなりロイヤルガードに、反逆者としてイーモン一派の身柄拘束を指示します。理屈はどうとでも後からつけて、なし崩し的に適当に始末してしまうつもりでしょう。「戦わずして貴様の手には落ちん!」
イーモン卿が戦いを宣言する。

Screenshot20091122090842861
 青いサークル、イーモン卿たち友軍はほとんどテラスの上にいるので、あまりあてにできない。実質パーティだけでローゲインとロイヤルガードを倒さないといけない。

Screenshot20091122090935958
 私の場合、大抵先制攻撃はモリガンのファイアーボール。主人公キャラまで爆風で吹き飛んでいるのは、ちゃんとNormalで戦った証拠かなw。つうか、前に出るのちょっと早すぎたんだなw。
 右上のミニマップでわかるとおり、ローゲイン側はかなりの手勢です。

Screenshot20091122091415825
 ローゲインは最後まで残るでしょう。なんとか戦意喪失させとどめをさそうとすると・・・。

Screenshot20091122091432375
「メイカーの名において、おやめなさいっ!」
 チャントリーのリヴィアド・マザー、介入遅すぎだよ。もうあらかた戦闘終わってんだもん。

Screenshot20091122091443854
「アリスターの王位継承権に対して異議が申し出られた。過去、このような論争は決闘によって決着が付けられることになっていた。ランズミートの諸侯、それでよろしいか?」

Screenshot20091122091452744
「これ以上の流血沙汰が避けられるなら同意します。ただし決闘は伝統に従って執り行われるべきです。武器による一騎打ち、一回勝負、片方が戦意喪失するまで」

 "by strength of arms only"といっているから、決闘できるのはウォーリアーのみ、ローグ、メイジはダメなのかと思ったら、そうでもないのかな。
 ローゲインは、タンク・ウォーリアーですんで、主人公が戦闘イマイチのキャラの場合は、自分のチャンピオンとして(代理で)アリスターでも誰でも、パーティの他のメンバーを選べるみたいです。私の場合は主人公が一番固いので、そのまま主人公で対決。

« ランズミート(激論) | トップページ | ランズミート(決着) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32628570

この記事へのトラックバック一覧です: ランズミート(ステイルメイト):

« ランズミート(激論) | トップページ | ランズミート(決着) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31