フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 贈る言葉(お約束) | トップページ | 激戦 »

2009年12月20日 (日)

突入

 FF13,やっぱバトルが作業化してきたなあw。
 パーティーメンバーがAI使う関係上、バトルがMMO色丸出しなのは我慢するけど、いちいち入力させられるのが面倒くさい。オプティマとかいうメンバーの役割分担の変更くらいは自分でするから、それ以外は自動化してほしいな。
 それでも操作してない時間のほうがぜんぜん長いから楽でいいのですが、ここまでやるなら私なんか全編鑑賞モードでいいよ、つけてほしいよ。
 やっとキャラ操作できると思ったら、バトルなど一切ないスノウの回想シーンって。うそんw。
 丁度浜辺で告られるところまでですね。9時間経過。先は長いな。
 PS3の画像キャプチャも一瞬考えたけど、そんな手配する時間あったら自分でクリアしたいw。他のサイトでいくらでも出てるでしょうしね。

**********

 よく確認してみると、ダークスポーンの将軍ども(Generals、二匹いる)はエイリアネイジとマーケットにいる。ここを戦わずにバイパスできたかどうか忘れましたが、アーチデーモンの援軍にやってくるという噂もあるので、未然に撃退してしまいましょう

Screenshot20091122200415842
 市街に突入するウォーデンたちを歓声とともに見送る兵たち。

Screenshot20091122200828881
 エイリアネイジの門がダークスポーンの攻撃で破られようとしている。シアニねえさんに「ガッツ出せ!エルフも一緒に攻撃するんだ!」とむごいことを指図する選択肢もありましたが、とりあえず避難するように命じました。

Screenshot20091122201027298
 画面右がアーミーピッカーという、同盟軍を援軍に呼べる機能。ひとつ空欄なのは、私の同盟にはゴーレムがいないからかな。最初意味がわからずしばらく使わなかったのですが、兵を温存できたという意味では結果論で正解だった。ひとつのマップでひとつの部隊のみ出撃でき、当然戦闘で消耗してしまいますので、先に全滅してしまうと再利用できなくなってしまう。非常にきつくなる後半まである程度温存しないと。

Screenshot20091122201329822   
 市内はダークスポーンだらけ。こうなってくるとAoE(広範囲)ダメージスペルはほぼ必須か。

Screenshot20091122201659101
 エイリアネイジへの脅威を取り除くと、シアニねえさんに感謝されます。

Screenshot20091122201946072
 ダークスポーン将軍を倒したら、もうここは用済み。

Screenshot20091122202000180
 マーケットプレイスへ。

« 贈る言葉(お約束) | トップページ | 激戦 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32673388

この記事へのトラックバック一覧です: 突入:

« 贈る言葉(お約束) | トップページ | 激戦 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31