フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« エルフの遺跡(下層5) | トップページ | ウェアウルフ・レア2(事の真相?) »

2009年12月 6日 (日)

ウェアウルフ・レア

 水路を抜けると、遺跡の別の部分に出たらしい。
 ウェアウルフの一隊が攻撃してくる。バリケードや罠もあって、いよいよウェアウルフの巣窟へ(そうマップに書いてある)。

Screenshot20091206152322882
 いやらしい(って、チョークポイントという意味で)位置に罠があり、援護なしで解除は困難。

 しばらく行くと、あのゲートキーパーが待っていて、これ以上仲間が傷つくのを恐れ、休戦交渉を求めてくる。休戦に応じればレディの元へ連れて行くという。レディ?が誰か知らないが、それは会っておこうと、軽く受け入れる(ここで、交渉などしない!でもいいのだろうが、素直なプレイ方針ですみません)。

Screenshot20091206152922282
 「お前ら、手は出すな!」と、周りを諌めるゲートキーパー。ずっと前からそうしていればここまで被害は広がらなかったのだが、ようやく休戦を言い出す。

Screenshot20091206153023315
 さっき交渉決裂だっ、とか言ったらこれ全部と戦闘になるのか、ってくらいたくさんのウェアウルフ。本当の巣窟らしい。元大統領みたいに靴とか卵とか投げつけられそうな騒乱ぶり。

Screenshot20091206153034249
 和平ムードなんかどこにもない。真ん中のスウィフトランナーはじめ、会話どころか、咆哮を繰り返すのみ。今にも飛び掛らんばかりの様子だよ。

Screenshot20091206153051120
 ウェアウルフの影から、なにやらM指定ぎりぎりのお方登場。これがレディか? そのコスチューム、う、後ろはどうなってるんだ?!(後でじっくり見れますw)

Screenshot20091206153109635
 レディの人差し指の背でちょっと毛皮をなでられただけで、その場にヘナヘナとお座りするスウィフトランナー。少しやらしい。躾けが行き届いているのか。だったら外で暴れないように首輪と鎖でもつけといてよ。

Screenshot20091206153114897
「ようこそ、寿命を持つ者。私が森のレディです」って自分で名乗るかふつう?
 

 ドライアド?ですかね。それともニンフ? 詳しい区別は調べておくとして、少年少女への悪影響に配慮することなく、物語はいよいよ事の真相へ。
   

 

« エルフの遺跡(下層5) | トップページ | ウェアウルフ・レア2(事の真相?) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32510367

この記事へのトラックバック一覧です: ウェアウルフ・レア:

« エルフの遺跡(下層5) | トップページ | ウェアウルフ・レア2(事の真相?) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31