フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ウェアウルフ・レア | トップページ | ウェアウルフ・レア(決着) »

2009年12月 6日 (日)

ウェアウルフ・レア2(事の真相?)

 初回プレイではこの頃になってようやく気がついたのですが、集める同盟軍は、なにもドワーフ、エルフ、メイジとは限らない。私はすでにメイジではなくテンプラーを召集してしまっているわけですし、森のレディに組するか、キーパー・ザスリアンに組するか、その結果で、誰が仲間になるか変わるのでしょう。
 レッドクリフだけは常にヒューマンの兵隊だろうけど、イーモン卿の救出方法が分岐していた。

 ここでの選択肢は、

1.ザスリアンの依頼どおり、ウィザーファングを倒す。
 (って、まだどこにいるかわからんのだが)
 その場合、この巣窟全体のウェアウルフと森のレディを敵に回すことになるでしょう。
2.ウェアウルフの言い分を聞いて、ザスリアンを呼ぶ。
 (拒否したら永久に呪いは解けないと脅す)
3.ザスリアンを呼ぶとか回りくどいことをやめて、森のレディにエルフ族皆殺しを勧める。
 (いわゆるイーヴィル・パス、悪の選択ですか)

 そうなっちゃいます? 何でそうなるの?
 では、森のレディとスウィフトランナーが語る、事の真相をどうぞ。
 でも、なんでここ、デュエットなの? 

Screenshot20091206153254463
ちなみに後姿はこうです。ハッパは刺青ではなく、パラパラレディの周りを舞い踊ってるもの。

(レディ)私は、怒りの衝動しか残っていなかったウェアウルフを宥め、救い、道を示したのは事実だが、彼らのリーダーでも先導者でもない。
 ザスリアンは事の起こりをあなた(主人公)に話していない。それを聴いてからあなたの心を決めよ。
 呪いを生み出したのはザスリアン自身だ。今ザスリアンの民自身が被っている呪いでもある。
 何世紀も前、デーリッシュがこの地にやってきたとき、付近のヒューマンが略奪を行った。 若きザスリアンには愛する息子と娘がいた。彼が狩りに出ている間に、ヒューマンがエルフの集落を襲った。

(スウィフト)ヒューマンは息子を嬲り殺し、娘に乱暴をした。娘は身篭り、それを苦にして自ら命を絶った。
 復讐に燃えたザスリアンはこの遺跡にやってきて、恐るべきスピリットを召還し、偉大な狼の体に憑依させた。それがウィザーファングだ。
 ウィザーファングはヒューマンの村を襲って多くを殺し、残りを歪んだ冷酷な生き物に変化させた。ウィザーファングそのもののように。

(レディ)生き物たちは森の奥に潜んだ。ヒューマンたちがこの地を去った後も、呪われた者らは、哀れで愚かなまま残された。

(スウィフト) レディよ、あなたに出会うまでだ。あなたが我々に安息を与えてくれた。

(レディ)スウィフトランナーに獣以外の性質を与えた。怒りを和らげ、ヒューマンの性質を甦らせた。彼はやがて仲間を連れてきた。

Screenshot20091206153509584
 自分の爪で自分引っかいたりしないですかね。すごく凝ったネイルアートしてる人の苦労と同じだな。

 レディたちは、この呪いを終わりにしたい。ザスリアンの子らに対するヒューマンの罪は大きいが、もうずっと昔のことで罪人は当の昔にみな死んでいる。
 ザスリアンに何度交渉を求めても彼は決して応じなかった。もう無視はさせない。
 レディは、主人公がザスリアンの元に行き、彼を連れてくるように懇願する。もし拒否されたら、呪いは永久に解けないと告げよと。
 ザスリアンが来ればレディはウィザーファングを召還する。来なければ永久に見つからない。呪いを解く方法はレディにもわからないが、その方法はあるはずだ。なければ皆死ぬだけだ。

Screenshot20091206153458279
 ファンタジーファンですと、こういうお顔でも萌えるのでしょうか。私には顔色がちょっとねえ・・・。

 なんだよ、そうか! よし! ザスリアンを連れてきて、仲直りさせて、皆で協力して呪いを解こう!

 ・・・いあ、そうじゃないだろ。
 この部分、なんでデュエットなの? といったでしょ。
 わざわざ全部訳したんだから、読んでよー。
 生き物たちが一旦森の奥に去ったのに、なぜまたエルフの村を襲い始めたのよ。知性のない存在なら致し方ないが、今は人間性を取り戻したんでしょ?
 レディに安息をもらえたのではないのか? そこ、話つながってないぞ?

 ここは、「わけのわからんことを言うなーっ!」で、ウェアウルフ皆殺しでもいいのじゃないのか。
 でも、これだけの数を相手にするのは確かにびびるな。
 もう少しザスリアンと相談しよう。

 私はそうやって、エルフの集落への帰路についた。
 帰り道は近道があるそうだ。至れり尽くせり。なはずだったのに、結構遺跡の中を歩かされるな・・・。 

 あれ? ザスリアン。

Screenshot20091206170657450
 スキンヘッドのメイジは数多く出てくるが、ここは見間違うはずもない。遺跡まで来てなにやってんの?!

 ザスリアン版の事の真相に続く。 

« ウェアウルフ・レア | トップページ | ウェアウルフ・レア(決着) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32510729

この記事へのトラックバック一覧です: ウェアウルフ・レア2(事の真相?):

« ウェアウルフ・レア | トップページ | ウェアウルフ・レア(決着) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31