フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Atari またしても・・・。 | トップページ | 選抜 »

2009年12月19日 (土)

デネリム市街戦

 PS3にはまってしまった・・・。
 それもFF13でも、MGS4でも、Demon's Souls でもなくw。
 ベイグランドストーリーだったりしてw。
 いやあ、PSストアで買えるのはうれしいなあ。ついこの間までロマサガまわりを必死に中古で集めてた自分が馬鹿みたいだw。

 誰でも知ってること、いまさら大騒ぎしてんじぇねえ、ぼけw。
 まあ、確かににすこし浮かれすぎてますね。

 買えるタイトルがまだ限定的みたいだけど、懐かしいPCエンジンのゲームは全部出してもらってもいいんじゃないか! ぜひぜひ、お願いする! 邪聖剣ネクロマンサーがあるのはうれしいけどw。天外魔境は権利上無理か。でももう一回しようとは思わんか。桃伝とか桃電とかは特にいらん。高橋名人には敬礼。
 やっぱコズミック・ファンタジーなぁ・・・。あーっ、もっかいやりたい。ソル・ビアンカもなあぁぁ。ゲームとしてはあれだけどなあ。
 あーーーっ! 夢幻戦士ヴァリス! ぜひぜひぜひ! PCエンジン版全作まとめて。ゆ、優子さーーーーんっ!
 夢幻界=ヴァニティが、私のニックネームのはじまりだったのか! 自分で気がつかなかったw。
 そしてファミコン版のプロモアニメの絵コンテが庵野だといまさら気づく、だめオタクw。

 実はPS3を買った最大のメリットはこの過去ゲームライブラリーかもしれません! 個人的にはですけどね。パッケージで買ってる過去ソフトの管理めちゃくちゃだし。

 ベイグランドストーリーで悲しいのは、セーブポイントまでえらい長いし、パズル多いし、ぜんぜん一区切りつかないから、はじめちゃうとなかなか中断できないこと。ストリーもくらいなあ。

 しかし、Demon's Soulsのセーブポイント配置は鬼だなw。これは・・・。しかもオンラインだと周りの人の死んでいく姿が再現できるらしいが、自分も含めやたら死んでるのだが。ふつうのカジュアルがクリアできるのかw。

 日本人の作るダークファンタジーのほうがOriginsよかよっぽど暗いのは、なんでしょうね、末法思想かな。

 Originsのほうは、流していきます。
 

Screenshot20091122194744848
 デネリムはすでに熾烈な市街戦の真っ只中。

Screenshot20091122194800934
 ダークスポーンが優勢なのか。

Screenshot20091122194812645
 リオーダン。

Screenshot20091122194815011
 上空を周回するのはアーチデーモン。

Screenshot20091122194834865
 主人公もそれを見つめる。

Screenshot20091122194840423
 だが目前にはダークスポーンの大群が立ちはだかる。

« Atari またしても・・・。 | トップページ | 選抜 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32662591

この記事へのトラックバック一覧です: デネリム市街戦:

« Atari またしても・・・。 | トップページ | 選抜 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31