フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« デネリム(幕間:ゼブランの迷い) | トップページ | デネリム(ハウ邸) »

2009年12月11日 (金)

デネリム(ハウ邸へ侵入)

   デネリム邸(現ハウ邸)に到着すると、正門玄関前は騒然とした雰囲気。なんだなんだ、どうしたどうした。ただの野次馬のように人ごみに参加する主人公たち。

Screenshot20091210221001721
 どうやらハウ卿の圧政に対するデネリムの民の不満が爆発、暴動寸前らしい。ワゴンを入り口前にバリケード代わりに並べて封鎖ラインを作り、邸への出入りを妨害している。
 そのためハウ卿自身も、最近は正門から出入りすることができないという。税率上げすぎたか、治水を怠ったか、特定談合業者を優遇したかしらんが、民心が完全に離反している。そういう時は、こども手当ばらまいて高速通行料ただにするのがいいみたいよ?


Screenshot20091210220909286_2
 「なにすてんのっしゃ、こっちだっちゃ」とワゴンのバリケードの陰から呼ぶアーリーン。
 シティエルフ編を経験していれば、デネリム邸内部への抜け道があったことを覚えているでしょう。残念ながら、ヒューマン主人公にはそれは使えません。

 Screenshot20091210221624329
 「裏口さまわるべ」というので邸の見張りの目を逃れつつ、進んでいく。

Screenshot20091210221736404
 「あそこさいる見張りの気いひぐがら、しゃんぷりして潜りこんでけらい」

Screenshot20091210221821680
 「チョイ待ち、まだ兵隊の格好してないんだけど?」というと「何だべ、早ぐ着替えでけさい」とえらい怒られる。慌てて着替えると、みんな見分けつかなくなるな、これ。

 敢えて衛兵の格好をしないとこれから先、邸の内外のすべての衛兵と戦うことになる。
 上の裏口の衛兵だって、そのまま倒しちゃってもかまわない。
 (衛兵をムダに倒すと最終的にもらえるXPが逆に減っちゃうのだが)それでも別にいいんですが、ここは素直に言われたとおり着替えて近くの藪の中に隠れて待つ。アーリーンが裏口の衛兵をうまいこと誘い出すのをみたら、邸内に侵入。

Screenshot20091210222524531
 何だよ、お前もついてくるのかよと驚くと、邸の内部に詳しく、王女の居場所を知ってるからだそうだ。どうせ一本道、案内がいなくたって迷うはずないんだがついて来てしまうのでしょうがない。
 なお、道中で衛兵の鎧が脱ぎたくなったら、彼女に話すと元の装備に戻る。だけどその場合、衛兵に見つかったら必ずバトルになります。 

Screenshot20091210222633261
 まず裏口から入ってすぐの厨房の皆さんで、変装が通じるか試してみる。忙しそうに働いているスタッフ一同から、完璧に無視されるから大丈夫。つうか裏口って、台所のお勝手口だったのね。

 これも結局、罠じゃねえの?とは思いましたけど、ストーリー展開上乗っかるしかないよね。シティエルフ編で経験したとおり、デネリム邸はかなーり広いです。先を急ごう。

« デネリム(幕間:ゼブランの迷い) | トップページ | デネリム(ハウ邸) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32567833

この記事へのトラックバック一覧です: デネリム(ハウ邸へ侵入):

« デネリム(幕間:ゼブランの迷い) | トップページ | デネリム(ハウ邸) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31