フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« レッドクリフ城(リオーデン) | トップページ | モリガンの秘密 »

2009年12月17日 (木)

ウォーデンの秘密

 イーモン卿は、国王となったアリスターを戦地に送ることについて、やはり大きな不安を抱いている。結局アノーラと談合し、玉座を彼女に渡して自分は死ぬ覚悟ではないかと。今のところはその疑いの気持ちを押し殺すしかない。
 イーモンはまた、オーレイの女帝にも使者を送った。うまくすれば一週間でオーレイの軍勢が援軍に訪れるかもしれない。一方でオーレイ軍はフェラルデン壊滅を時間稼ぎに使って、オーレイ自身の守りを固めようとするかもしれない。オーレイのグレイ・ウォーデンが駆けつけるかもしれないが、それを待つ余裕もないであろう。

 すでにレッドクリフ城にはオーザマーのドワーフの軍隊も到着して準備を整えている。レッドクリフ城の兵士たちも、必死の戦いに不安は隠せない。

Screenshot20091122193332006
「ふたりとも来たな。
 グレイウォーデンに入って間もない君たちは、アーチデーモンを倒す方法について何も聴いていないかもしれない。もしそうならそう言ってくれ」
「つまり・・・、頭を斬りおとすだけじゃだめなのか?」

Screenshot20091122193349888
「ああ、やはりそうだったか。ダンカンは話してなかった。思ったとおりか」

 日ごろからただでさえ憂鬱そうなリオーデンの顔が、この上ないほど暗く歪む。これから話すことを伝えなければならない自分の役目を呪っているのだ。

「では、アーチデーモンを倒すために、なぜグレイ・ウォーデンが必要なのかと不思議に思ったことはないか?
 アーチデーモンも他のダークスポーン同様に斬り倒せるかもしれない。だが、ウォーデン以外が倒しても、それだけでは終わりにはならない。
 けだもののエッセンスは最も近いダークスポーンに乗り移り、その身体を利用して再生してしまうのだ、ドラゴンは・・・、それが故に不死なのだ。 
 ウォーデンがアーチデーモンを倒せば・・・、エッセンスはウォーデン自身の身体に乗り移る。
 ダークスポーンは空虚で心のないただの器だ。しかしウォーデンはそうではない。アーチデーモンのエッセンスは破壊される。ウォーデンと共に」
  

Screenshot20091122193438870
「つまり、アーチデーモンを倒したウォーデンも・・・死ぬと?」

Screenshot20091122193444472
「そのとおりだ。アーチデーモンがいなければブライトは終わる。それが唯一の手段だ」

 過去ブライトとの戦いにおいて、最後のとどめを刺すウォーデンが誰かは、ウォーデンの最年長者が決めていた。
 もし可能なら、とどめは私が刺す。私はこの中で最年長であるし、汚染されたらどのみち長くはないだろう。
 だが、もし私がしくじったら、次は君たちの番だ。ブライトは今ここで食い止めなければ、よその土地からウォーデンが集まるまでの間にフェラルデン全土を食いつぶすであろう。それを忘れないように。
 話はもうこのくらいでいいだろう。明日にはすべきことが山ほどあるし、休息の時間も少ない。自室にさがって休むが良い。

Screenshot20091122193531865
「じゃあ軍が出発するときにまた会おう。どの道もうすぐケリがつくよ、どの道」

Screenshot20091122193535547
「ああ、そうだな。同志よ。そうだとも」

 うーん・・・。
 薄々わかっていたとはいえ、はっきり告げられるとねぇ。
 リオーデンはしくじるのが確定だろうから(そうでないとゲームの選択肢にならん)、自分、アリスター、そして今回仲間にしていないローゲイン?
 どのウォーデンを犠牲にしましょうかという究極の選択を最後に迫ってきやがったか。
 アリスター、死ぬ気満々だしなあ。
 ローゲインを仲間にしておけばよかったなw。
 死にたくないしなあ。

 そうきやがったかぁ。
 と、悩む間もなく、もうひとつ衝撃の事実が告げられる!(こっちは本当に想定外のそとだったよ!)

 Screenshot20091122193600719
 心配しなくても、あたししかいないよ。
 ちょっとあんた、最近アリちゃんばっか露出して、あたしの出番少なくないかい?


 モリガンさん何ごと? ヘテロ趣味オンリーのモリガンさん、女性主人公の寝室に用はないと思うんだが!

« レッドクリフ城(リオーデン) | トップページ | モリガンの秘密 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32639314

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーデンの秘密:

« レッドクリフ城(リオーデン) | トップページ | モリガンの秘密 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31