フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« レッドクリフ城(みたび) | トップページ | ウォーデンの秘密 »

2009年12月17日 (木)

レッドクリフ城(リオーデン)

 ここも重要だが、非常に長い会話なんですよね。会話をまとめるほうが面倒なんで直訳していきます。

Screenshot20091122192611601
リオーデン)同志ウォーデン、無事で何よりだ。それとアリスター・・・いや陛下とお呼びするべきか?

Screenshot20091122192108534
アリスター)う、やめてくれ、少なくとも今は。

リ)レッドクリフを襲撃したダークスポーンは少数だった。大群がこちらに向かうと思っていたのだが・・・違っていたようだ。

Screenshot20091122192117845
イーモン卿)リオーデンによれば、ダークスポーンの大群のほとんどは首都デネリムに向かっているようだという。あと二日で到着するあたりだと。

ア)え?! ほんとかい?! もしそうだとすると・・・。

リ)やつらの群れにかなり近づいてその声を「聴いた」。間違いない。

イ)伝令はすぐに出したが、もはや警告だけではなく軍隊が必要だ。

Screenshot20091122192157645
リ)実はもうひとつ、さらに憂慮すべき情報があるのだ。アーチデーモンが姿をあらわし、その大群の先頭にいる。

Screenshot20091122192201537
イ)メイカー! どうかご慈悲を・・・。 

ア)デネリムに二日で到着することなんてできないんじゃないのか?

イ)ただちに出発し、強行軍で行くしかなかろう。デネリムはなんとしても守らねばならん。

Screenshot20091122192231493_2
リ)確かに間に合わないかもしれん、だがアーチデーモンがどこに向かうか知っていることこそ重要だ。アーチデーモンを倒さなければ、デネリムが守られようと、ダークスポーンを打ち破ろうと、まったく意味がない。
 そして、アーチデーモンはグレイ・ウォーデンにしか倒せない。だから我々が行かなければならない。

ア)では、強行軍で行こう。集めた同盟軍が、僕たちに必要な機会を与えてくれることを祈って。イーモン、出発までどれだけかかる?

イ)日の出まで・・・。

ア)では準備を整えさせよう。不十分な準備で兵を死に追いやりたくない。

リ)む? すると君等は知らないのか・・・。無理もない、新人ウォーデンだから、ダンカンもそこまで期待していなかったのか・・・。

イ)ただちに準備をはじめさせよう。出発の手はずが整ったら知らせる。

Screenshot20091122192318409
ア)お願いする、イーモン。

リ)ウォーデン、アリスター、君たちは私の部屋に来てくれ。実は・・・まだ話していないことがある。

Screenshot20091122192328593
イ)準備が済んだら部屋に人をやろう。我々みんな、休めるうちに休んでおいたほうがいい。

 ついに衝撃の事実が明らかに(って、薄々気がついてますよね?)

« レッドクリフ城(みたび) | トップページ | ウォーデンの秘密 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32638693

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ城(リオーデン):

« レッドクリフ城(みたび) | トップページ | ウォーデンの秘密 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31