フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ランズミート(決着) | トップページ | ランズミート(王の戴冠) »

2009年12月16日 (水)

ランズミート(ローゲインの運命)

 前回の後半部に色々書いたことはだいたい後知恵であり、初回プレイのそのときは「なにいってんの、リオーダン。こんな奴許すわけないじゃない。アリスターが怒っちゃったらまたロマンス中断、玉の輿の予定がぱあになっちゃうんだよ!」と完全な義憤というか私利私欲にかられておりました。
 ただ「ローゲインを仲間にする」の選択が選べなくなることは認識しておりました。

Screenshot20091122091839097
「父に手をかけないで! 父は間違っていたかもしれませんが、れっきとしたフェラルデンの英雄なのです!」
「アノーラ、もういい。終わったのだ」

Screenshot20091122091856605
「さっさとやれ、ウォーデン。メイカーのもとに旅立つ準備はできておる。フェラルデンの将来は貴様の手に委ねられた」

Screenshot20091122091916798
「アリスター?」
「わかった。僕がやる。ダンカンの仇だからな」

Screenshot20091122091924420_2
アリスターの剣が一閃。父の返り血を全身に浴びるアノーラ。

Screenshot20091122091928297_2
 晩年を自ら汚してしまった、フェラルデンの英雄、ここに没す。

 さて、一件落着、いよいよアリスターを王に担いで、ブライトとの戦いに赴くときがきた!

Screenshot20091122091942929
「え、聞いてないよ! いつ誰がどこで決めたのそんなこと?」
 

 まだグズグズいっているアリスター。ほんとうに往生際が悪い。
 先ほど父の死を目撃したアノーラは、まるでそんなことなどなかったかのように、ここを先途とばかりに責め立てます。

Screenshot20091122091946021
「皆さんお聞きになりまして? アリスターは王座を拒否しましたわ。この辞退によって、私が王位を継承することになりましょう」 

 いつまで引っ張る気?
 ほんとですよ。早くまとめてしまいたいw。

 

« ランズミート(決着) | トップページ | ランズミート(王の戴冠) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32630001

この記事へのトラックバック一覧です: ランズミート(ローゲインの運命):

« ランズミート(決着) | トップページ | ランズミート(王の戴冠) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31