フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 遺灰探索編(ネタバレ編) | トップページ | 遺灰探索編(ハイ・ドラゴン) »

2009年12月 1日 (火)

遺灰探索編(カルティスト)

 さて、Originsで一、二を争うコントラバーシャルな場面にやってまいりました!(自分だけでも盛り上げないとねー)

 レリアナ、ウィン、ステンという、この後の顛末を知っていたらまず選ばない3人を見事に選び、狂信者の本陣へ。ここでの会話はかなりトリッキーに分岐します。検証のため、以下の画像は取り直し画像。 

Screenshot20091201193849366
 冒涜者! 何をしにきた! 数多くの信心深き者達をあやめたな! われらを殺すがいい! われらアンドラステの子らの血の匂いはアンドラステご自身が嗅ぐところとなり、貴様への天誅も恐ろしいものになるのだ!

 カルティスト、アンドラステの信奉者(ディサイプルズ)、そのリーダーであり導師であるファザー・コルグリム(Kolgrim)とご対面。

Screenshot20091201193957542
 預言者アンドラステは死そのものを克服され、貴様らの想像を絶するほど燦然たるお姿でわれら信者のもとにお戻りあそばすのだ! もはやテヴィンスター帝国ですら手にかけることはかなわないであろうそのときに、貴様に何ができるというのだ?

 延々と続く説教に飽きてきて「アンドラステはとうの昔に死んだわ。お前は狂ってる」と言うと、「貴様に何がわかるか!」と即戦闘。この場でもっとも無難な答えかも。

 ところが「アンドラステの遺灰の壺」の話題を持ち出すと、コルグリムの応対が突然変化する。

Screenshot20091201194348413
 ふむ、貴様の冒涜的な行いを償える機会を与えてやれるかもしらぬ。われら(アンドラステの)二度目の機会の信奉者でもあるし、誰でも光を見い出す前には闇につまづくものだ。アンドラステの偉大な慈悲の御心により、最大の敵が最高のチャンピオンとなるやもしらぬしな。

 遺灰はアンドラステの過去の姿の残滓として、彼女の真の復活を妨げている。彼女の血を滴らせることによってはじめて、遺灰は彼女と再び一体化する。血は活力、強さ、知識の源。それを通じて、その遺灰に宿る全ての力がアンドラステの元に戻る。

 遺灰への道は、遺灰から力を得た「不死の存在」によって守護されており、素性と意図が知られているカルティストたちの進入を許さない。

 コルグリムは、主人公たちがその守護者を突破し、遺灰に血を滴らせる役割を担うべきだという。

 パーティーメンバーの反応。

Screenshot20091201194538306
 血と力って何の話よ? アンドラステが復活? ありえないっ! こんな話聞きたくない。

Screenshot20091201194547808
 完全に狂ってるわね。熱狂的で、危険だわ。お気をつけなさい。道を誤らせようとしてるのよ。

Screenshot20091201194632769
 そしてその後はどうなる? 皆ででかいトカゲを崇め奉るのか。お主(主人公)、よく考え直せ。

 ああ、そういえば、これまで婉曲的にしか語られていませんでしたが、カルティストの教義では「アンドラステがドラゴンとして復活する」のです。そうですね、カルティストは見事に直截的な言い方を避けていますね。たいしたもんだ。「タブー」なんでしょうね。

 多数決ですでに反対票3票。私の主人公も「秩序にして善」(Lawful Good)を標榜しておりますんで、あっさりお断り。交渉決裂、戦闘開始!

Screenshot20091201194051782
 かなりシビアな戦闘。まずメイジをなんとかしよう。ステン、なんとかしてー!

 さて、ここで反対3票をおしてまで、「その話のった」を選ぶとどうなるか・・・。
 実はここではステンがちょっと気を悪くするだけでした。カルティストから血の入った容器を受け取って、戦闘なしで奥へ進む。

 「引き受けたか、断ったか」と、「実際にやるか、やらないか」、言葉と行動は別物ということですね。サークルタワーでもそうでした。メイジを守るといいながらみんな殺してしまった場合、実際の結果のほうが優先になった。
 3対1でバトルになるかとあせったよw。(いや、安心するのはまだ早いよ?)

« 遺灰探索編(ネタバレ編) | トップページ | 遺灰探索編(ハイ・ドラゴン) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32446321

この記事へのトラックバック一覧です: 遺灰探索編(カルティスト):

« 遺灰探索編(ネタバレ編) | トップページ | 遺灰探索編(ハイ・ドラゴン) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31