フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ダストタウン(書き直し) | トップページ | ドレイケン要塞(脱出) »

2009年12月13日 (日)

ドレイケン要塞(牢獄脱出)

   やばい、うっかり次のエピソードとばして、エイリアネイジの記事公開してしまったw。あわてて非公開に戻しましたが、順番が違うんですよ。すぐまた公開しますが、まずこちらの話をしないと話の流れが通じないもんね。

 このBlogも、だいぶしっちゃかめっちゃかになってまいりましたw。記事を書いてるのと違う場面を裏でプレイしてるもんで、いつの間にかどっちがどっちかわからなくなってましたw。あげくダストタウンも別キャラでやってたし。
 何回でも遊べるいいゲームですよ! ええ、ええ、面白すぎるゲームが悪いんですよ。

 下は、デレニム邸で、降伏したケース。 
 ロイヤルガードに逮捕されたのは、アリスターと主人公。ウォーデンのみ? モリガンとかレリアナとか他のみんなは? あー、あと女王は?

Screenshot20091115231311079
 うーん。

Screenshot20091115231320099
 気がついたかい。そこ、鍵がかかってるよ。牢屋だから当たり前だけどね。
 君、ちょっと太った?

Screenshot20091212224548135
 うーん、おなかがぁ! いたいいたい!
 なんだ、どうしたどうした。

Screenshot20091212225400234
 くっそー、だましたな!
 こんな古典芸にだまされるほうが悪いだろー。


Screenshot20091212224650882
 わずか1分足らずで全装備回収・・・。
 ドワーフ・ノーブルのオリジン・ストーリー最後のように、ドラゴンアーマー他DLCアイテムがなくなるとかいうこともないね。しっかり写っていますし。

 またかよw。この牢屋のくだりのワンパターンといったらないな。ドワーフ・コモナーのオリジンでもご都合主義にあきれたし、RPGだいたいどれも一緒でしょうがないけど、脱走まで1分もかからないってのは、いただけないぞー。 
 仮病以外にも、ひとりは寒いのと誘惑する(女性主人公だけかな)、逃がすように説得する、近寄せて首絞める、など方法ありますが、どれも1分たらずで脱走可能なのは一緒です。文句書くために全部試したさ。

 あ、ドワーフノーブルのオリジンでなくなったドラゴン・アーマーどうなったかな? パッチ1.02で直ったかしら。試してみよう。

 ・・・。ないわ。といってもまだオステガー砦に到着したばかり。クォーターマスターのところには売ってないし、ヒーローズ・キャンプで打ってるとしてもまだまだ先だ。
 って、こうやって浮気ばかりしてるから間違って先のストーリーをアップしちゃうんだなw。

Screenshot20091212231951045
 兵士の鎧かぁ。また変装ですか・・・。

Screenshot20091212232130729
 軍の大佐だそうです。誰だ貴様ら・・・、お、新兵だな、待ちかねたぞ!
 よし、さっそく装備の点検からはじめるぞ!

**********

 主人公の自力脱出ではなく、外にいるコンパニオンを選んで救出するケースがあるらしいのですが、コースリアンと戦って負けるといいみたい。組み合わせによって色々作戦が違うらしく、何組か見てみたが面白そう。じっくり試してみようかな(また、Blogがグダグダになるから、やめといたほうがw)

« ダストタウン(書き直し) | トップページ | ドレイケン要塞(脱出) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32586492

この記事へのトラックバック一覧です: ドレイケン要塞(牢獄脱出):

« ダストタウン(書き直し) | トップページ | ドレイケン要塞(脱出) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31