フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 五つ目のオリジン | トップページ | 五つ目のオリジンその3 »

2009年11月19日 (木)

五つ目のオリジンその2

 しょうがない、書くか・・・。

 うわ、やっぱスクショ全然撮ってないよ・・・。正直な私。
 もう一回やり直しだな。ドワーフ軽視した罰だな。

 ドワーフ・コモナー・ローグ(女子)

 地底から際限なく湧き出るダークスポーン。その攻勢を真っ先に受けたのは、他でもない、地下生活者のドワーフである。広大な範囲に隆盛を誇ったドワーフ文明圏も、徐々に侵食され、当時の首都Kal-Sharokは、奇跡的に壊滅を免れたと噂されるが、今となっては外部から音信不通。Ferelden王国内ではここ、かつての小さな鉱山町、現在の首都オーズマー(Orzammar)を残すのみとなってしまった。

 厳格なカースト制が支配するドワーフ社会。ロイヤルファミリー及びノーブル名家はオーズマーの中心、ダイアモンド・クォーターと呼ばれる一画に居を構え(ドワーフの基準では)煌びやかな生活を送っている一方、カーストを持たない賎民層は、ダストタウン(Dust Town)、文字通り塵芥にまみれたスラム街で、実権を握る裏社会のボスの影におびえながら、その日暮しをつづけていた。なおローグ・カーストはこちらに本拠地を構えている模様。

Delleda_1
 真ん中は主人公。右は姉Rica。左は美人局、ポン引き、女衒(全部一緒か)、置き引き、スリ、詐欺、強盗、暗殺、地域のセキュリティ・アドバイザー(貧しい商人からみかじめ料を集めてるってだけだが)、その他諸々、闇の世界の犯罪総合商社、コングロマリットの頭目、Beraht様。

Screenshot20091119192808136
 おかん。娘の稼ぎは酒になって消える。あたしだって昔はきれいだったんだよぉ・・・。

 カーストレスの主人公は、アル中の母親と、この姉を養うため、Berahtの組織の手先として、最も汚い役割を請け負う仕事屋稼業。
 Berahtは、美しいRicaを好き者のノーブルにあてがい、その子を孕ませ、あわよくばノーブル社会とのコネクションを確立してぼろ儲けをしようとたくらんでいる。そのためには、金のガチョウとなる彼女の容姿を磨き上げることはもちろん、立ち居振る舞いなどもノーブル好みに躾けあげるなど、かなりの投資を行ってきた。Ricaは、すでにとあるノーブルと親密な関係になりつつあるらしいが、まだ相手の素性を告白することは拒み続けている。Berahtも、さすがにガチョウを殺す愚は犯さない。今のところは。

Delleda_2
 Leskeの旦那。肝が据わって、腕も立つ、頭も切れる、組織の仕事人。見かけによらず実は心優しいローグで、世が世ならそれなりの勇者。主人公とのパートナー関係は絶品と評判(仕事上のお付き合いだけですけどね)。

Screenshot20091119192728510
 ・・・。世の中には、これっ、これがいいっ、て人もいるのはわかりますが。

 相棒Leskeから聴いた今回の仕事は、Berahtにセキュリティー・マージン(要するにしょば代)を払わず、中抜きまでやらかしてるらしい密輸商人の始末。Leskeと無駄話をしていると、この二人、過去にはかなりヤバい橋もわたり、手にかけた人数も少なくないようだ。密輸商人なんて、代わりはいくらでもいる。支払い交渉はあっという間に刃傷沙汰になりそうな予感・・・。 

Screenshot20091119192847716_2
 ダストタウンじゃ、乞食、もといホームレスまで酔っ払い。だれも襲わないから、実は一番身の危険のない、安全な人種。

Screenshot20091119192950486
 そして、わけへだてなくスケベ。
(へっへっへ、コインくれる代わりに一晩あっためてやっか、お姐ちゃん)
 

Screenshot20091119192910128
 さらに、主人公のボスが一銭の得にもならない殺生を一番嫌っているのを知ってるから、脅し(インチミデイト)も効かない。最下層、実は最強。どっちもアンタッチャブルっていうでしょ?

« 五つ目のオリジン | トップページ | 五つ目のオリジンその3 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32273399

この記事へのトラックバック一覧です: 五つ目のオリジンその2:

« 五つ目のオリジン | トップページ | 五つ目のオリジンその3 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31