フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 五つ目のオリジンその2 | トップページ | 五つ目のオリジンその4 »

2009年11月19日 (木)

五つ目のオリジンその3

 ダストタウンから、一般庶民が住むコモン層へ移動。目指す密売商人の居所は乞食親父もとい、ホームレスダディから聞き出せなかったが、前回クリアしてるのでここの酒場とわかっている。

 Screenshot20091119193111481
 途中に立っている怪しげな職人。夜のお供を探しているのではなく、きれいに歯がそろっていればノーブルの入れ歯用に高く買うという。くず同然の扱いにキレる主人公(つまり私)。

Screenshot20091119193152599
 だめだって、職人だから鍛冶屋カーストの面子ですよ。こんな上層の出身者と争うなんて、絶対ボスが許さねえですよ(さすがのLeskeも、生まれたときから刷り込まれたカーストの規律には勝てない・・・)。

 酒場に到着。目指す密売人をふたりで取り囲む。

Screenshot20091119193259397
 早いとこブツ渡さないと痛い目にあうよ?
 か、家族養ってるんだ、これとられたら路頭に迷うんだ。もう少し待ってくれ。
 

Screenshot20091119193342593
 お客人がた、多少荒っぽくなりやすので、これから死ぬ人以外は出口に向かってもらえませんかね。ご協力に感謝いたしやす。(さっきと打って変わって、なんてどすの利いたご発言)

Screenshot20091119193422524
 ち、ちきしょーーーーっ! さのばすとーん!
 ご利用は計画的に、付き合う相手選びは慎重に。

 殺さない選択もあったようですが(すり(ピックポケット)かな、説得(パースエージョン)かな、脅し(インチミデイト)かな?)、Neutral Evilの仕事人ぽく、あっさり始末。ブツも回収。

Screenshot20091119202328535
 この、Lyriumという鉱石、たかが石ころで落命とか思うでしょうが、この世界では相当な貴重品。確かに二つあることをご確認ください。

 「ボスがあれこれ疑う前に、さっさとぶつ渡しに行ったほうがいい」
 Leskeの忠告をきいて、そのままコモン層の商店を隠れ蓑にしているボスのアジトへ。

 なお、あわててブツを拾い忘れると、Leskeがちゃんと警告してくれる。細かい気配り。

« 五つ目のオリジンその2 | トップページ | 五つ目のオリジンその4 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32276433

この記事へのトラックバック一覧です: 五つ目のオリジンその3:

« 五つ目のオリジンその2 | トップページ | 五つ目のオリジンその4 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31