フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« フェイド(メイジ編) | トップページ | 遺灰探索編(レッドクリフ城) »

2009年11月28日 (土)

フェイド(メイジ編完結)

 コナーの姿をしたデーモン(フェイク)とは、あと何回か対決しなければなりません。だんだん付き添いのレイジデーモンの数が増えるが、たいした敵ではないでしょう。

Screenshot20091127223604723
 マインドブラスト、氷のブレス、パラライズなど行動阻止系があると楽勝。なくてもどうにかなる。

(コナー)どうして僕を苦しめるの? どうして*あたしの*邪魔をするの?
(モリガン)つまらないゲームをおやめ! すぐにデーモンを差し出しなさい!

(コナー)父さんは僕を探すためさまよい歩いて、*あたしの*クモの巣にかかったのよ。邪魔をするでないよ!
(モリガン)偽の姿じゃなくて、いい加減本当の姿で話をしたらどう?

(コナー) いや、お前がここから立ち去るのだ。しつこく付きまとうのもいい加減にしないと、ただではすまないぞ!

 コナー(フェイク)の語りは、どこかしら意味が通じないようで変な感じ。おそらく、こんな感じで主語コナーと主語デーモンが錯綜してるからだと思います。レンホウさんなら「主語は誰?」と怒りそう。
 モリガンははじめから完璧に見抜いていたのですね、さすが。

(注)まだ、全部試してないのでなんともいえませんが、メイジ候補者のウィン、ジョワン、(たぶん)アーヴィング、そして主人公メイジ。それぞれ会話に変化がありそうです。
 (我慢できずにジョワンでちょこっとだけ試したら、彼が毒を盛ったイーモン卿から「裏切り者!」と糾弾された。ほかもモリガンのときと会話が少しづつ違う。でも結末はたぶん一緒でしょうね)

  ついに本体のディザイア・デーモンと対面。ここ、完全に個人的趣味で、やりとりを逐一追いかけます(脳内変換訳)。キャットファイト大好きw。

 Screenshot20091128222136652
 コナーの姿をあきらめたのか、真の姿をさらしたディザイア・デーモン。

 Screenshot20091128222141808
(ディザイア)「さてさて、お望みどおり、偽の姿じゃなくすっぴんでご対面よ。あたしの本拠地で、あたしの真の姿を拝みなさい。
 この場所でのあたしの力は最強。でもお前とやりあう気はないし、お前もあたしとやりあおうなんて思わないほうがいい。それより、おしゃべりでもしない?」

(モリガン)「お前が何をたくらんでるか知らないが、私をアボミネーションにしようとしても無理よ」
(ディザイア)「もう、ひとりポゼスしてるから十分、他には欲しくない。だから心配は要らない。ほんとにお前とおしゃべりがしたいだけよ」
(モリガン)「私が馬鹿だと思ってるの? デーモン風情とネゴするほどアマちゃんじゃないわ」
(ディザイア)「あら残念。そんなに戦いたいなら、好きにするがいい。そのえらそうな態度に相応しい力があるかどうか、お手並み拝見するわ、虫けら」

Screenshot20091128222241034
 戦いなんて労力の無駄、才能の浪費、美容の敵。
 戦わずして敵を篭絡するのが上策と信じるディザイア・デーモン。

Screenshot20091128222307315
 いてまえーっ! バトルも正々堂々なんてぜんぜんしていません。

Screenshot20091128222353855
 分身。スロスの変身と同様、卑怯な手段の代名詞。本物を見分けて、さっさと数を減らそう。

Screenshot20091128222538595
 口ほどにもなかったのはそっちのほうね。
 本拠地で倒されたデーモンは復活不能。この瞬間コナーが解放された。 

 うわさでは、ここでのディザイア・デーモンの「おしゃべりしましょ」は、主人公がメイジの場合だと非常に大きな意味があるようだ。実際に取引を選ぶことができ、素敵なものをいただける。コナー編もどうやら解決できる。
 ただしデーモンとの取引きに「明朗会計、後腐れなし」などあるわけがない。
 当然後々重大な影響が出るのは覚悟すべきでしょうね。

 

« フェイド(メイジ編) | トップページ | 遺灰探索編(レッドクリフ城) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32405666

この記事へのトラックバック一覧です: フェイド(メイジ編完結):

« フェイド(メイジ編) | トップページ | 遺灰探索編(レッドクリフ城) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31