フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 五つ目のオリジンその5 | トップページ | 五つ目のオリジンその7(まだ続く) »

2009年11月20日 (金)

五つ目のオリジンその6

 もはやどう考えても逃げられそうにもない。進退窮まる。万事休す。

Screenshot20091119214521313
 その者、ただちに顔を見せよ!
 ヘルメットを投げ捨てる音。がしゃん。

Screenshot20091119214543058
 むむむむ、そやつウォーリアーですらない。あろうことか忌まわしきカーストレスではないか! お前が足を踏み入れるだけでこの聖なる場所が穢れてしまうわ!
(申し忘れておりましたが、カーストレスのキャラは、右のほっぺに”S”のような刺青を入れられているので、一目で判別がついてしまうのです) 

Screenshot20091119214533484
 ところがグレイウォーデン、事の成り行きに興味津々のご様子。
 あーあ、これは目をつけられちゃいましたね。スカウティング成功のようです。
 (7枚しか画像アップできない便宜上、画面の順序を変えております。字幕との食い違いが気になる方、ご容赦)

 プルーヴィング始まって以来の大スキャンダルか。
 他ハウスの罠にはまってカーストから追放された者が、身の潔白を証明するため徒手空拳で戦う例はあったものの、厳粛なるこの剣闘場でカーストレスが身分を秘して戦うなど、前代未聞、言語道断、青天の霹靂、協会チェアマンにとっては痛恨の一撃になってしまうのでしょうか。
 お縄頂戴して、キリキリ引き立てられ、剣闘場を後にする主人公。
 主人公がカーストレスとわかったとたんに、すべての出口が封鎖され、警戒が厳重になってしまった。一部の衛兵に顔を覚えられていた相棒も逃げ切れず捕まってしまったらしい。仲良く2人そろって、牢獄に放り込まれます、が・・・。

Screenshot20091119214636971
 ここ、シティガードの牢獄にしては変ですぜ。そこら中に血痕が残っているし、監視している番人はどう見てもカタギの衛兵には見えやしねえ。いったいどこなんですかね。

 現れました、ボスのマブスケ。主人公たちの身の上見物がとても楽しそうです。他人の不幸は蜜の味。

Screenshot20091119214749258
 どうせあんたたち長くないから教えてあげようか?
 ここはダーリンの本当のアジトなのよ、他のアジトはすべて使い捨て。
 最後の夜を仲良く過ごすことね、うふふふ・・・。

 彼女によると、プルーヴィングは主人公のせいで、全部没ゲーム、没収試合の扱いを受けた。ところが勝利を確信していたボスBehartは、トトカルチョのために多額の資金を調達しており、その元利の払いで大損失。
 さらに、プルーヴィングの協会サイドは全面的な調査を開始しており、トトカルチョに関係してボスが仕組んでいた色々な悪事が一切合財つまびらかになるのは時間の問題。
 怒髪天をつく勢いのボスは、Jarviaに命じて裏から手を回し、主人公と相棒Leskeをシティガードの手から奪い去って、自らの最終アジトであるこの隠しダンジョンに拉致監禁したとのことである。

 サディスティックな悦びを満面に浮かべつつ、立ち去るJarvia(マブスケ)。

 いつも思うのですが、なんでこう、悪役ってのは、有利な立場になると余計なことをべらべらしゃべるのでしょうね。
 まず、この2人を普通に話ができる距離に閉じ込めること自体、不自然である。

 もはや命運尽きたか。ボスとマブスケの果てしない折檻の末に、なぶり殺しにされるしかないのか。
 あきらめるな、あきらめたらそこで終わりだっ。

Screenshot20091119221510317
 都合よく見つかる以前の囚人の置き土産(不自然・・・)。
 何かの破片だが、明らかに役立ちそう(ご都合主義)。

 ローグにそんなもん渡したらだめですって!

« 五つ目のオリジンその5 | トップページ | 五つ目のオリジンその7(まだ続く) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32283142

この記事へのトラックバック一覧です: 五つ目のオリジンその6:

« 五つ目のオリジンその5 | トップページ | 五つ目のオリジンその7(まだ続く) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31