フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 五つ目のオリジンその6 | トップページ | 五つ目のオリジンその8(ようやく了) »

2009年11月20日 (金)

五つ目のオリジンその7(まだ続く)

 手に入れたとがった破片を、(ラッキーなことに)たまたま隣の牢に入っているLaskeのだんなに手渡す。 

Screenshot20091119221523706_2
 牢屋に入ってるプロのローグ+とんがった道具=即開錠、かちゃり
 (主人公も錠前開けできるローグなんですが、ここではLaskeに道具を渡す、しかできない。主人公ウォーリアーの場合と共通にして開発負荷を下げた模様)

Screenshot20091119221529496
 看守役のごろつきの顔面に右フック一閃。

 その後、都合よくおいてあった二人の装備一式を拾い上げ、身にまとい・・・。
 あのさ、やっぱり、ちょっとご都合主義が過ぎやしませんか?
 せっかく集めた装備を全部チャラにされたら、プレイヤーのモチベーション下がるのも確かですけどね。

 でも、こんなゲーム初期の段階だから持っていたのはほとんど安い初期装備。いっそ、全部奪い去られたことにして、看守役の装備を拾いつつ、脱出するでもよかったんじゃないの?

 そんなリアリティ追求の意見は、開発サイドの都合とカスターマーズ・サティスファクション重視の営業方針に押し切られ、無事ふたりは完全装備で、アジトからの脱出を開始。
 んまあ、確かに、良く考えたらキャラ作成時から勝手にインヴェントリーに入ってきて、ずっとかついで歩いているコレクター版の限定アイテム、ドラゴン・ブラッド・アーマーを取り上げられたら泣くな。間違いなく泣く。

 ごろつきどもをなぎ倒し、見つけたのはなんとボス本人。

Screenshot20091119223937227
 あいつ(主人公)の線からぼろが出た以上、姉貴のRicaを囲ってるのも、もう危ねえな。始末する前におめえらの好きにしていいぜ。見た目どおり高級料理の味つけだから胸焼け起こすなよ。へっへっ。
 げへげへ、前から一度お願いしたかったんですよ。あのオケツ見てるだけで、た、たまんねえっ。(ドワ男子は全員ドスケベがデフォ。私が言ってるのではなくBiowareの会社方針)
 

 姉貴の話をされたら、もう黙っていられない。やっちまえっ、突撃!

Screenshot20091119224005871
 ツーウェポン・スィープ恐るべし。ダーティー・ファイティング恐るべし。
 ローグ2人が取り囲むと、どちらかが必ずバックスタブ。その威力破壊的。

Screenshot20091119224031483
 あそこを大きくしたまま斬られて死ぬのが、男子たる者、おそらく最低最悪の死に様。
 ボス絶命。

Screenshot20091119224104526
 や、やりやしたね、Behartの奴がくたばって、おいらたちは生きてるなんて信じらんねえ・・・。やっぱ姐御は、オーザマーで一番ラッキーなドワーフですぜ。
 ただし、姐御は街中に名が売れちまったから、しばらく隠れていたほうがいい。ほとぼりがさめたらBehartの遺産の残りを横取りしちまいやしょう!
 やつがほざいてたように、ここが本当に最後の隠れアジトだったら、シティガードが見つけるまで、まだだいぶ時間がかかりやしょうし。

 一転、(ローグ的には)ばら色の未来が?
 まあ、そううまくはいかないのが世の常、RPGの常。 

Screenshot20091119224253116
 はい、武器を捨て、両手を高く上げて出てきなさい。

 (ドワ編、パート8に突入。なんとしても次で終わらせたい!)

« 五つ目のオリジンその6 | トップページ | 五つ目のオリジンその8(ようやく了) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32283976

この記事へのトラックバック一覧です: 五つ目のオリジンその7(まだ続く):

« 五つ目のオリジンその6 | トップページ | 五つ目のオリジンその8(ようやく了) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31