フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 三つ目のオリジンその3 | トップページ | 三つめのオリジンその5 »

2009年11月18日 (水)

三つ目のオリジンその4

 優等生ぶって、同僚の悪事を先生にチクったら、こともあろうにその悪事に加担せよとのお指図。まずくだんの二人に伝えましょうか。

Layla_109
 協力するわよ、という主人公の言葉に、喜びもあらわにはしゃぐお二人。
 実は、三人三様の思惑が交錯する汚い大人の世界なのです。

 Circle Towerの地下倉庫なんて、危険も何もないよね、と思ったのが大間違い。やたらと強力な自動防衛システムが装備されておりました。でも戦闘シーン撮影し損ない。残念。
 そして謎解きあり、パズルあり。

Screenshot20091108125352892
 この扉、どんな呪文でも開くはずだ。だが急いでくれ!
(見習いに指図されるメイジ。なんか変)

Screenshot20091108131729965
 この像、なにか変だよな・・・。
 メーカーズブレス!(OMG的間投詞)、この像、今なにかしゃべった?

Screenshot20091108131645809_2
 ここで例のアイテム、ロッドを使えば、フラクタリ貯蔵所への扉が開くはずだ。
(ずっとLilyさんだけ血だらけなのは、彼女だけウォーリアークラス、接近戦要員だからなのです。他二人はメイジ(と見習い)、頭脳労働者。

Screenshot20091108132036444
 いよいよフラクタリ貯蔵所。早くJowanのフラクタリを探さないと。

 ここのくだり、なんか結局主人公は、またしても狂言まわしの役回りのようで、Jowanが主人公であるかのように、どんどん先走った解説をしてくれる。その都度、Lilyさんは感心して、いちいち惚れ直してるみたい。
 ここまで魔術に造詣深いのに、なぜJowanはHarrowingの資格を得られなかったのか。
 今考えると、もう答えはひとつしかないわけですね。

« 三つ目のオリジンその3 | トップページ | 三つめのオリジンその5 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32260614

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ目のオリジンその4:

« 三つ目のオリジンその3 | トップページ | 三つめのオリジンその5 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31