フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« サークルタワー(上層へ) | トップページ | フェイド »

2009年11月27日 (金)

サークルタワー(上層部)

   
 アボミネーションとブラッドメイジの掃討作戦も、レヴナントまで倒しちゃったパーティにとってはさほど難儀な仕事でもない。少しは骨のある敵はいないものか、と思っていると本当に骨(スケルトン)が出るけど、これも余り強くない。

 ところが途中から生身のテンプラーが攻撃してくる。ディザイア・デーモンも姿を見せる。
テンプラー軍団はこいつにポゼスされているのかチャームされているのか?
 いくら悩んでもこちらになす術は無く、ただの敵として打ち倒すのみ。
 上級デーモンのディザイアとはいえ、アウェイであるこの現実界では余り 長く力を保持できないらしく、集中攻撃で葬り去れる。むしろチャームされたテンプラー軍団のほうがやばい。ひよっ子テンプラーのアリスターと違って、メイジキラーの能力をすでに十分に備えているから。ウィンさん、モリガンさんとメイジ2人に頼りきりの私のパーティーは苦戦必至。ちょっと泣きそう。

 タワー最上階がメジャイ編でHarrowingの儀式を行ったフロア。丁度その手前のフロアまでたどり着いた。

 テンプラーの生き残りが、腑抜け同然で突っ立っている。
 またしてもディザイア・デーモン様登場。今度はドアップだ。

Screenshot20091111175939601
 ご希望のものはそろったわよ、私のナイト様。あたしの愛も、あたしたちの家族も、あなたの望み以上のもの(はぁと)。

Screenshot20091111180019764
 彼氏とふたりきりでこれからイイ感じのところなのに、邪魔する気? そういう無粋なの一番キライなのよね。

 アウェイの現実界では不利と知っているディザイア。このままテンプラーと一緒に逃がしてくれと持ちかける。戦うことにすると、テンプラーは当然ディザイア・デーモンを守って攻撃してくる。
 もうここまで来る間にテンプラー何人も手にかけてるんだから、どっちでもいい気もする。一緒に逃がしてしまうのが手っ取り早いが、やはり、この主人公には、秩序にして善(Lawful Good)ぽい性格づけを(勝手に)している私としては、デーモンを見逃すわけにはいかないかな。攻撃! 

Screenshot20091111181216977
 このシーンに何の意味があるかというと、モリガンさんが初期装備のモリガンローブを脱ぎ去った瞬間だからかな。露出度が下がってすごい悲しい。
 たぶん、メイジキラーのテンプラー軍団の攻撃がズサズサあたっちゃうので、見かけ露出度を犠牲にして、多少防御がアップするものに着替えたんだと思う。露出度も防御力も高い(女性専用)装備の導入を強く希望するっ!

 あとは、ハロウィング・チャンバーのある最上階に突入するのみ!
 ブラッドメイジかなんだかしらんが、ここのラスボスぶったおして、さっさとタワーの平安を取り戻して、レッドクリフ城に戻らないと!

 そう思ってたのですよ、ほんとに。純粋に。いたいけな私としては。今から思えばブラッドメイジを食い止める唯一の手段であるリタニー(連祷書)も見つけていないのに、解決できるはずがなかったのですよ。

 スロス・デーモン(Sloth Demon)登場・・・。

Screenshot20091111181514749
 おお、お客さんか。皆さんにお楽しみを用意するはずだったんだが、・・・準備もなかなか大変でなぁ。
 1.いらないわ。デーモンを切り刻むだけで十分楽しめるから。
 2.おまえを楽に殺せるから、そのほうがいいわ。

 3.お前がいじっていたその男は誰? いったい何をした?!

 スロス、「怠惰」と名づけられたデーモンだけあって、やる気なさげで、低血圧、テンション低そうに見えます、が騙されてはいけない。「怠惰」なデーモンではなく、「怠惰」を押し付けてくるデーモンだったんですよう。
 上の選択肢に限らず、何をどう選んでも、結局プレイヤーたちはだんだん睡魔に襲われます・・・。別に今、しゃかりきになって世界を救わなくたって、どうってことないかもね・・・。

Screenshot20091111181548321
 馬鹿いわないでよ、こんな血だらけの床に横たわれって言うの・・・(徐々に眠くなるモリガンさん)

Screenshot20091111181559227
 なぜ戦おうとするのかのぉ、お前さんにふさわしいのは休息じゃないのかのぉ。お前さんがいなくたって、この世界どうにでも回っていくんじゃないのかのぉ・・・。

 なにか引きこもる自分に対する言い訳みたいなことを、ぼそぼそつぶやかれていると、主人公たちは否応なしに、意識を喪っていく・・・。

« サークルタワー(上層へ) | トップページ | フェイド »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32382654

この記事へのトラックバック一覧です: サークルタワー(上層部):

« サークルタワー(上層へ) | トップページ | フェイド »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31