フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 三つ目のオリジンその6 | トップページ | 四つ目のオリジン »

2009年11月18日 (水)

三つ目のオリジンその7(ようやく了)

 Jowan、逃走中、Lily、反省中。First Enchanter、当惑中。
 テンプラー騎士隊長、責任追及中。主人公、・・・傍観中。

Screenshot20091108133131769
 ブラッドメイジがどれだけひどい事態を招くかなど、貴様には、なにもわかっておらんかったのだ。やつはまんまと逃走し、追跡する手段すらない。この責任どう取るつもりだ、First Enchanter?

Screenshot20091108133140834
 騎士隊長、失礼・・・。私は王の軍隊のためだけでなく、グレイウォーデンにリクルートするメイジも探しているんですけど?

Screenshot20091108133151407 
 なに? 貴様、グレイウォーデンにメイジを推挙しようとしていたのか? きいてない、ぜんぜんきいてないぞ。

Screenshot20091108133234996
 そんでもって、この子に決めたから。あと手続き関係よろしく、そんじゃあ。

Screenshot20091108133239794
 ちょ、ちょ待った。そのメイジ、そのような任務にはそぐわないと思うが。
 (騎士隊長まだ言ってるのか。ほら、First Enchanter、私の潔白を弁護してよ)

Screenshot20091108133251975
 んなことないですよ、騎士隊長。彼女は今回、Circleのため実に良く尽くしてくれた。
 君、これは誰も望むことすら出来ない、もったいない機会だ。無駄にするでないぞ。
 (それって、フォローの仕方間違ってんだけど。めちゃ背中押してんぢゃん)

 なんか納得行かないですねー。ここだけ、弱いですねー。どうせなら、騎士隊長が「そんなメイジ、ここに居場所はない。グレイウォーデン、好きにしろ。以上」とでも言えばよかったんですけど。
 First Enchanterに無断で、ブラッドメイジ(と後からわかる)Jowanに協力するシナリオだと、そうなるのかしらん。

 まあ、グレイウォーデンに見込まれてしまった以上、最後は錦の御旗、強制徴集権出されちゃえば誰も逆らえないんですけどねー。

 どこがどう、ダンカンのおめがねに適ったのか、イマイチ判然としないまま、このオリジンストーリーは終わります・・・。

 Lilyさん以外の主要登場人物には、またしばらく後にお会いすることになるでしょう。
 Lilyさん、どうしちゃったかなぁ。

« 三つ目のオリジンその6 | トップページ | 四つ目のオリジン »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32261560

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ目のオリジンその7(ようやく了):

« 三つ目のオリジンその6 | トップページ | 四つ目のオリジン »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31