フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« レッドクリフ城(侵入) | トップページ | レッドクリフ城(謎解き) »

2009年11月26日 (木)

レッドクリフ城(ダンジョン)

 ティーガン卿から教えてもらった抜け道は、城の地下ダンジョンに続く。
 中世のお城ってのは(おそらく日本近世も?)、こういう脱出用の向け道ってのがデフォルトで作られてたんでしょうかね。深窓の令嬢との禁断の愛をつむぐ、逢引のための通路って話も多いし、そういう話から逆に生まれた集団幻想って気もするし。
 (ピラミッドのダミーの玄室の話ではないが、そういう建設作業に駆り出された作業員は口封じのため皆殺しされるとか、それ自体で秘密の存在がばれんじゃないのか、と思ったりするし)
 皇居を中心とした地下に、旧軍大本営が作って、その後も維持されている大迷路があるというのは、都市伝説なんでしょうか事実なんでしょうか。これをリファーしている作品も数多くありますが。

 昨夜激戦を交えたアンデッドは、ここにもまだ残っている。駆逐しながら城内部へと進む。

 Screenshot20091109000550868
 囚人を尋問するための拷問用具も多数放置されている本当の意味でのダンジョン(地下牢)。置いてある道具の使い道を真剣に考えると、平和ボケ日本に暮らすいたいけな私なんか、気持ち悪くなるのは間違いない。その手の会員制クラブ行けば、レプリカはあるようだが?(モリガンとレリアナのコスチュームがそれぽいのは偶然ですって!)

 Screenshot20091109005137394
 どこかで会ったような気がする。メジャイ編で逃亡したブラッドメイジ、ジョワン(Jowan)じゃないのか?!
 一体、ここで何してんだ? (でもヒューマンノーブルの主人公にしたら初対面)
 ブラッドメイジ。こいつが騒ぎの黒幕なのは間違いない。(ここで殺しちゃうとどうなるのか面白そうだが、ストーリー重視のため放置。しばし生かしておくことにする。

Screenshot20091109004435784
 モリガンさんのアプルーヴァル激減まで甘受して、消息を確かめることを鍛冶屋と約束した娘。本当に無事帰れたかどうか心配で、主人公たちも一旦村まで確かめに帰ってしまった(実は報酬を早く欲しかったともいう)。

Screenshot20091109011030531
 ダンジョンの出口は、中庭正面に出る。この本丸まわりの抵抗が一番きついが、少数生き残っていた城の兵士を助けつつ排除。いよいよ中へ。
(レヴナントが登場するのできつい。レヴナントを呼ばず後回しにする方法があれば、そっちお勧め)

 Screenshot20091109011050936
 ティーガン卿! いったいそれは何のポーズ? 実は動画じゃないとわかりにくいが、しょうもないアホな踊りを踊っているです。でも、なぜ? そしてこのガキは何者だ。一体誰だ?!(いあ、もうさっき答え書いてたでしょ・・・)

 

« レッドクリフ城(侵入) | トップページ | レッドクリフ城(謎解き) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/32367653

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ城(ダンジョン):

« レッドクリフ城(侵入) | トップページ | レッドクリフ城(謎解き) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31